chronic life

I can (not) have relations.

2005-07-04から1日間の記事一覧

笑酔亭梅寿謎解噺/田中啓文/集英社

読了。落語の演目を題名にした七つの作品が収められている、連作短篇集。田中啓文も、何気に初めて読んだ気がする。最初の一冊がこれで良かった、とか云っちゃ駄目ですか? 駄目ですね。 「落語ミステリー」と一言で云ってしまうのは、ちょっと勿体ないよう…

ジウ姫が日本の連ドラに!竹野内豊と“国境越えた愛”

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005070404.html 正直、チェ・ジウはどうでも良くて、僕が一番食い付いたのは、植田博樹Pな訳ですよ。プロデューサーとしては『オレンジデイズ』以来ですから、来年1月だと殆ど二年振りの新作。コメントも結構な…

スローダンス/第一回

何だかんだ云って(まだ何にも云ってないけど)、僕はやっぱりこういうドラマが大好物で、作中で本人達も云い合っていたけれど、理一と衣咲のキャラ設定なんか、もう完全にツボな訳です。まんまと踊らされている気がしないでもないけれど、面白かったからい…

求めればいいと云うものではない

例によって、画像が出てないのもありますが、大きい二冊は買って、小さい三冊は借りました。