chronic life

Stay awake, stay asleep

2005-06-17から1日間の記事一覧

借りたり買ったり

どれが借りたのでどれが買ったのかは、推して量って下さい。

雨と夢のあとに/最終回

ここまでの流れを考えれば、どんな展開になったって感動するとは想ってたけど、やっぱ泣けたなぁ……。特に岳さんと朝晴の別れのシーンと、観覧車のシーンは本当堪んなかった。岳さんが桜井家で朝晴を叱咤したトコも良かったし、トムさんは本当にいい仕事した…

新本格魔法少女りすか 2/西尾維新/講談社ノベルス

読了。書き下ろしの第六話「出征!」以外は、「ファウスト」以来の再読。簡単に云うと*1、「ツナギ登場の巻」ってトコですかね。第六話はちょっと違うけど。 『ネ(中)』*2を読んでからあまり時間が経ってないので、如何にその語り口が違うかと云うことを、…

渡辺謙が「明日の記憶」で悲願の映画初主演!!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005061701.html 謙さんが映画初主演とか、原作があの『明日の記憶』だとか、そんなことは正直二の次三の次でして、僕にとって一番のポイントは、堤幸彦監督だと云うことですよ。「作品B」ってこれのことだった…

タイガー&ドラゴン/「品川心中」の回

あーあーあー。ヤベェ。堪んねぇ。エンドロール観ながら、じんわり涙が滲んでやんの。小虎ぁ……。あーもう、何だよこれ。幸せになってよ、虎児。メグミのキャラのこととか、小竜の高座とか、他にも色々想うところは一杯あるんだけど、今は虎児のことしか考え…