chronic life

I can (not) have relations.

2005-06-15から1日間の記事一覧

Musical Baton

回ってきました。ドラマの主題歌から音楽に入ったような人間なので、まともなことはとても書けませんが、こういう企画に乗るのは大好きなので、つらつらと書いてみようと想います。後、木曜は何回も更新しちゃうので、こっちに。 Total volume of music file…

anego/第九回

今回の結論としては、「運命の相手」なんてのは、突き詰めれば「呪い」にしかならないってことですかね。絵里子は勿論として、何だかんだ云って奈央子もその呪いにかかってた訳だし、沢木も結局は、絵里子と別れたかっただけのような気がしてきた。と云うこ…

文学なんかこわくない/高橋源一郎/朝日新聞社

読了。いやー面白いなぁ、タカハシさんの書くものは。 「実篤ウィルス」やら『失楽園』の件に爆笑し、「文学の向う側」を読んでは一緒に「日本語」や「文学」について考えたりもする。僕もバカなので『恋愛太平記』は読んでみたいし、日記を読んだり書いたり…

松浦純菜の静かな世界/浦賀和宏/講談社ノベルス

読了。多分僕は、あまりいい部類の浦賀読者ではないのではないかと想っていて、自分でもどうしてそんなことを想うのかよく判らないのだけれど、それでもやっぱり小説を読んだら面白いので、別にどんな読者だって関係ないんだと想う。 まず何と云うか、単純に…