chronic life

I can (not) have relations.

2005-06-06から1日間の記事一覧

N・Aの扉/飛鳥部勝則/新潟日報事業社

読了。初飛鳥部。今日は一つ、わがままな、或いはちょっと偉そうなことを書いてみようと想う。「お前はいつも偉そうじゃないか」と云う苦情は受け付けない。何故なら、そんなことは自分が一番よく判っているからだ。判っている苦情は受け付けないと云う時点…

退屈な読書/高橋源一郎/朝日新聞社

読了。表紙がしりあがり寿だー。そんなことは聞いてないって? 初高橋源一郎。厳密に云うと、新聞連載とかを飛び飛びで読んでいたことはあるので、文章に触れるの自体が全くの初めてと云う訳ではないけれど*1、書籍として纏まっているものを読んだのはこれが…

カンニング・竹山が初著書イベントで“結婚宣言”

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005060604.html 20人くらいいる、僕の人生のお手本の一人なので*1、一応。交際歴と芸歴が殆ど同じと云うのが……あ、この先考えてなかった*2。そんなことより細木数子は、まず何より自分の名前を改名した方がいい…

エンジン/第八回

次郎が泣いたよ。僕も、別に哀しかったら泣けばいいと想う。美冴のように「泣いてもしょうがない」と云う向きもあるでしょうが、こっちから云わせれば逆に「我慢したってしょうがない」と想う訳ですよ。泣きたい時に泣くのを我慢したって、それこそどうなる…