chronic life

I can (not) have relations.

2005-05-09から1日間の記事一覧

失踪HOLIDAY/乙一/角川スニーカー文庫

読了。乙一の小説を読んだ時に、愚かしくもいつも想ってしまうのは「普通に面白いなぁ」と云う、何とも作者を莫迦にしたような感想だったりする。取りようによっては貶しているような言葉なのだけれど、僕は純粋に字義通りのつもりで云っている。要するに、…

眩暈を愛して夢を見よ/小川勝己/新潮社

読了。素晴らしかったです。こんなに面白い小説を読み落としていたかと想うと、自分自身が情けなくて仕方がない。僕が小説*1に求めているものが殆ど全部詰まっていて、これでもかと畳み掛けてくる。逆に云えば、僕がミステリーと云う土壌でやろうとしていた…

林檎の秘蔵映像満載!東京事変が地上波初TV特番

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005050908.html こっちも楽しみですねぇ。未だちょっと先なので、忘れないようにどこかにメモしとかないと。いやはや、嬉しいこと続きだなぁ、今日は。

「トリック」ドラマスペシャル版&映画復活

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050508_20.htm う、嬉しいッス。本当は連ドラが良かったけど、そんな贅沢云ってられないッス。何せ、テレビと映画ですから。あー、今から楽しみだー。

エンジン/第四回

今回はちょっとドラマ本篇の感想じゃないんで、変則的に隠します。