chronic life

stay awake, stay asleep

2004-07-22から1日間の記事一覧

赤線

今一番観たい映画は、中村獅童主演の『赤線』です。他には、つぐみさんとか荒川良々君とかも出てるよ。因みに獅童さん、主題歌も唄ってるんだって。ワヲ! 次に観たいのは、石井克人監督の『茶の味』かな。 『シュレック2』? 『スチームボーイ』? 何です…

講談社ペーパーバックス2004年 8月期発売予定表(新書)

えぇぇぇぇ! 何が驚いたって、今更金田一少年の『電脳山荘殺人事件』を講談社ノベルスで出しますか? 正直びっくりしましたよ。夏の盛りに『電脳山荘』って……是も酷暑の影響ですか? まぁ、作品として――本格としての出来は、小説版『金田一少年』の中で是が…

講談社BOOK倶楽部

http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/faust/ 何時からなのかは判然としませんが、上記の通り講談社BOOK倶楽部の『ファウスト』のページが、Vol.3仕様になっておりました。まぁ、特に目新しい情報とかがあると云うことでも無く。そりゃそうだ。もう出て10日…

四谷くんと大塚くん

タイトルの通り、通常鑑賞の番組の裏でやっていたのを録画した、堤幸彦監督の『四谷くんと大塚くん』を観ました。うん、面白かった。 堤監督が、『IWGP』以来久し振りに磯P*1と組んで挑んだ2時間ドラマ。脚本も盟友・蒔田光治氏。似非ミステリードラマの巨…