chronic life

I can (not) have relations.

2004-06-28から1日間の記事一覧

新しいタイトル

すいません。キーワードの処に行って、自らの愚かさに嫌気が射しました。飽きたらその内普通に戻ると想います。それ迄は暫く、お待ち下さい。

物語の世紀末 エンターテイメント批評宣言/笠井潔

正直、上記の訃報のショックが余りに大きくて、今夜はまともにTVが観られなかった。『愛し君へ』とか最終回だったけど、ぶっちゃけ殆ど内容が頭に入って来なかった。こんなことは、本当に珍しい。と云うか、初めてかも知れない。それ位、本当に大ショックだ…

作家・野沢尚さんが首吊り自殺か

えぇぇぇぇぇーーー? マジでー!? 何だよ、おい。一寸待ってくれよ。そんなに一遍にいろんな衝撃的なニュースがやって来ないでよ。そ、そんな……。ショ、ショックだ。すげぇショックだ。マジで、凹むよ、是は。あああああああぁぁぁぁぁぁぁ。お祭気分、台無…

図書館にて

想い立ったが吉日。早速N月とか霧舎たんの本を返しに行ったついでに、又借りて来てしまった。 想えば、もう結構暫く書店でまともに本を買ってないので、新しい本に飢えているのです。まぁ、積読は一杯あるけどさ。と云う訳で、以下一覧。 天城一の密室犯罪…

雑想魂

明日5時間だけバイトが入ったので、今後はそれを念頭にして生活サイクルを組み立てていかないといけないと想った。そういう訳で、全く進まないN月の『ノーカット版 密閉教室』は、そのまま未読で図書館に返そうかと想う。だって別に、そこ迄読みたい訳じゃ…

京極堂シリーズ映画化!第1弾主演は堤

確定情報キタ――――!! この日を待ちに待っていたよ、私は。実際映画になったら、色々と不満が募ってしまうかも知れないけど、今は取り敢えず祭じゃ祭ー! こんなに嬉しいことは暫くないぞ。個人的には、『嗤う伊右衛門』処の騒ぎじゃないぞ、こりゃ。ヤヴァい…

時よ止まれ、君は美しい

はてなの中だけでは、僕は「ザ・ワールド」が使える気分を味わいたいので、敢えて時間を表示させているのです。はて、本当に是を書いたのは、一体何時だろうか? 僕が恐いのは、唯アンテナの上がることだけです(笑)。 寧ろ、ファウストの心境か?

ヤヴァい!

もう直ぐ『東京美人』から2年とか経っちゃうんじゃないの?と、又しても2002年のMDを聴いていて想った。と云うか、『アンバランス』からも2年だな、と。 後、はてなダイアラー映画百選の第47作目が、『ほしのこえ』@id:Fuetaro:20040627#p5だよー!

電波になろうと想う

特に深い意味は無い。字面通り、額面通りに受け取って戴ければ幸いです。Time is arrowと云う諺に惑わされますが、ドラゴンボールでは四星球が好きです。そのお蔭で、一から七迄だけ、中国語で数が数えられます。 マグラ星の王族ではないので、余り大々的な…

君は薔薇の名前より馨しい

NITROさん、僕もID変えたいです。敢えてリファせず。だって、id書かないといけないから(笑)。