chronic life

stay awake, stay asleep

2004-06-24から1日間の記事一覧

今更乍ら

北山猛邦が気になって仕様が無い。ブクオフとかに落ちてるかなぁ〜? 未だあんまり数が出てないので、追えるだけ追いたいのだが。嗚呼、直ぐ上の書き込みと矛盾するような気がするのは気の所為か?

打倒!竹内力

携帯って、どれ位料金の支払いが滞ると止まっちゃうんだろう? 電気とか水道よりは、断然早いだろうけど。後、家賃はどれ位待って貰えるものだろうか? 引越して来て早々だが、一寸大家さんと相談しないと。 嗚呼、空から降る一億の札って訳にはいかないかね…

月に吠えろ! 萩原朔太郎の事件簿/鯨統一郎

是は以前にオフ会で戴いたもの。ミステリーの短篇集は読み易いので、暑くてへばって眠くてウトウトで、色々あって読書欲が減退している時でも、程好く処方してくれます。あいや、処方って何だ? 探偵役は、大正時代の大詩人、萩原朔太郎。そしてワトソン役(…

後遺症

先週バイトで暫く日光の許にいた後、首の後ろが日焼けで痛いイタイと想っていたのだが、今日になって皮が剥けて来た。脱皮だ。こんなことは、どうしようも無く久し振りだったので、正直始めは何かと想いました。人間の皮も、剥けるんだったね。

そうだ

こんな時は鯨を梯子しよう。

CANDY/鯨統一郎

アレ? 是の一体何処が問題なのか、僕には全く判りませんでしたよ。普通に面白かった。何処が、何が、壁本たる所以なのでしょう? ウリオさん@id:urioではないですが、僕にも壁本って無いのかも知れない。鯨も後何冊か積んでるし、後は山田悠介にでも挑戦し…