chronic life

I can (not) have relations.

2004-02-28から1日間の記事一覧

抜けない

最近、文末の「ますた」とか「でつか?」とかが結構抜けなくて微妙な気分。いや、別に厭な訳じゃなくて、止めたいとかそういうことでもないんだけど、何か不意にメールとか日記とかで文章書いたり、リアルで話してたりしてても、ふとした時に出来てしまうの…

渋谷にて

LOVE PSYCHEDELICO Ⅲ/LOVE PSYCHEDELICO/ビクター 彼等に関しては、デビュー以来ずっと追っ掛けていて、当然の如くシングルもアルバムも全部持っている訳ですが、最近は特に『ホテルビーナス』の主題歌が頭と口から離れなくて、想わずフラッとゲトしました…

脚注

お出掛けしますた

上でお買い物を書いたのですが、今日は一寸した用事があって、久し振りに渋谷に出掛けました。多分、年明け初だと想います。つまり、今日が今年の渋谷初めです(笑)。で、何をしに行ったかと云うと、来週の予習で『ロード・オブ・ザ・リング』と『ロード・…

更に渋谷で

囲碁殺人事件/竹本健治/創元推理文庫 小説 彼女が死んじゃった。/佐野晶(原作:一色伸幸・おかざき真里)/アーティストハウス 椎名林檎VSJポップ/阿部嘉昭/河出書房新社 何と云うか、買ってしまいました、勢いで。是が僕の悪い処ですが(爆)。『囲碁…

明日が来ぬ間に03号

明日の午前中に『波状言論』の04号が来る前に、何とか03号の宮台×鈴木×東鼎談「社会学の現在、宮台真司の現在」を読破*1。あ、こんな直前ですいません。他の処は、届いた時に直ぐ眼を通したんですが、その後色々とゴタゴタしてて、纏まった時間が取れなく………