chronic life

I can (not) have relations.

2003-09-26から1日間の記事一覧

TEAM4

正直云うと、若しかしたら『踊る』より好きかも知れない、このドラマ。毎年お馴染みのSPがあった訳ですが、やっぱり今年も面白かったですな、はい。変わらない風見君と丹波さんの遣り取りも秀逸だし、綴さんもやっぱり厭味無く可愛いし、話は重厚。奇麗事…

北の震え

そう云えば、ついさっき知ったのですが、北海道方面で地震があったのね、今朝方。全然知らなかったよ、正直。確かに、東京でも少しは揺れたような気がしていたので、「未だ先週の余震か?」とか想ってたけど、真逆北海道の揺れが此処迄届いていたとは、一寸…

前言撤回

昨日あんなことを書いたと云うのに、結局今僕は、佐藤友哉氏の密室本『クリスマス・テロル』を読んでおります。しかも、僕が買ったのは既に第三刷だったから、袋綴じになってないのだ。全然密室本っぽくなーい! まぁ、それでもいいんだけど、読む方としては…

クリスマス・テロル

読みました。読み終わりましたよ。そして、漸く判りましたよ。どうしてこの作品が色々な処で、あれ程問題作だの傑作だの駄作だのと、毀誉褒貶著しいのか。凡ては、あの「終章」の所為なのか……。納得。しかし僕個人としては、かなり好みな部類ですな、正直。…