chronic life

I can (not) have relations.

2018.06.21(木)

8時過ぎに一度起きるが、やっぱり二度寝。次、11時起床。Wi-Fiが繋がらず、スマホやらルーターやら色々再起動したりなんだりして、何とか復旧。ほぼ12時になっていた。暫くぼんやりと今日一日の予定を考える。家にいて映画や録画した番組を観るか、外出して食事と読書をするか、大体この二択しかないのだけれど。
結局、怠け心が頭をもたげて、16時まで蒲団の中でゴロゴロしていた。もうすぐランチが終わると思い立ち、身支度をして外出する。駅前の書店で、今日から始まった集英社文庫の「ナツイチ」で吉岡里帆の限定カバーになっている夏目漱石『こころ』を買う。その足でガストに入り、日替わりランチ④とドリンクバーを注文する。
読みかけだった滝口悠生『茄子の輝き』を「高田馬場の馬鹿」から最後の「文化」まで読む。大変、素晴らしかった。
帰宅後、『正義のセ』第7〜最終回までと『ワイドナショー』5/6・13放送回を視聴。
29時頃就寝。