chronic life

I can (not) have relations.

同人日誌01

以前一報を報じた通り、そらけいさん@id:helioterrorismの同人誌に参加させて戴くことになったのですが、僕も根子さんid:katzendrに倣って、事前にタイトルを公開して、自分にプレッシャーを掛けようと想います。
タイトル(仮題)は、「百億の秋に、千億の愛を」です。片山某の『世界の中心で、愛をさけぶ』が、エリスンの「世界の中心で愛を叫んだけもの」と微妙な立ち位置なのは有名ですが、それを更に真似させて貰って「それじゃあ俺は日本のSFだー!」と云うことで、光瀬龍の『百億の昼と千億の夜』から拝借致しました。例に因って、内容は全く関係ありません。前にも書いた通り、一応幻想小説になると想います。それにしては、恋愛小説みたいなタイトルですが。まぁ、ジャンル分けなんてあんまり意味のあることでも無いと想うので、取り敢えず執筆頑張ります。