chronic life

I can (not) have relations.

さとるんと黎二郎

「夜の『ファウスト』まつり」及び、同打ち上げが終了して、帰路に着いたのが午前5時半を廻っていて、携帯のメールや着信なんかをチェック。はーから幾つも来ている。一先ず起きた時に読んで貰おうと、終わったよメールを打つ。しかし、それを契機にはーと衝突。激しいメールの遣り取りの末、最悪の結末に向かおうとしていた。途中で「さとるん」はキャパ越えして身を潜めてしまい、はー曰く「悟A」、僕の認識としては次男の「黎二郎」とスイッチングする*1。はーからの電話で、初めてはーと黎二郎が喋る。
約3時間半、はーと黎二郎が会話。色々とデストークを繰り広げる黎二郎。さとるんの暴露ネタとか本当に止めて欲しいけど、そればっかりは如何しようも無いので仕方ない。何とかはーとも打ち解けて、最悪の結果だけは回避。寧ろ黎二郎とはーの為には、必要な時間だった気がする。はーが黎二郎も好きになってくれて、黎二郎もはーのことが好きになれば、丸く収まるような気がしていた。その為に必要なのは、首輪と鎖か……?

*1:因みに、さとるんは三男