chronic life

I can (not) have relations.

2006-01-27から1日間の記事一覧

あなたが名探偵/泡坂妻夫・西澤保彦・小林泰三・麻耶雄嵩・法月綸太郎・芦辺拓・霞流一/東京創元社

『ミステリーズ!』に掲載されていた、七人の作家による犯人当て小説の競作集。一応全部、「解答編」を読む前に考えてはみたんですが、一つも当たりませんでしたね。いや、「犯人はこの人だろうなぁ」ってのは目星がついても、全体の筋道として完全に判って…

もこ様「ラフ」で映画初主演

http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20060127/ftu_____tkhou___001.shtml 長澤まさみ主演で第一報のあった、あだち充原作の映画『ラフ』の相手役が、速水もこみちに決まったと云うことで。いや、いいんじゃないですか。そんなことより、記事の一番最後。…

限りないもの、それは慾望

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! が、本当に欲しいと云うより、「取り敢えず乗っておきたい」と云う気持ちの方が大きいだなんて、とても書けやしない。

時効警察/第三回

やっぱり脚本・監督が違うと、全然別のドラマみたいですね。僕はこのテイストもかなり好みなので今回も面白かったんですが、前回までのような小ネタ祭りを楽しみにしていた人は、ちょっと物足りなかったかも知れません。今回ツボだったのは、やはり道子の雰…